1年生が早稲田大学ラグビー蹴球部に入部してから、約2か月が経過しました。
彼らがどのようにラグビーに出会い、なぜ早稲田ラグビーを志したのか。
今年度も1年生同士でペアを作り、相互インタビューをしてもらいました!
みなさんも1年生の意外な一面を探してみてください!
質問項目は以下の通りです。
| 1 | ラグビーを始めたきっかけ、もしくはラグビーにいつ出会ったか? |
| 2 | いつから早稲田ラグビー部への入部を考えていた(憧れていた)のか? |
| 3 | 入部を実感した瞬間は? |
| 4 | 3(入部を実感した瞬間)の理由は? |
| 5 | 入部して2ヶ月が経過しましたが、入部当初立てた目標の達成度(%)は? |
| 6 | 5 の理由と今後の意気込みを教えてください! |
| 7 | 入部して知った、先輩の尊敬できるところ、尊敬した瞬間は? |
| 8 | オフの日は何してる? |
| 9 | 座右の銘や大切にしている言葉は? |
| 10 | インタビュー相手に質問したいことは? |
| 11 | ○○(インタビュー相手)を一言で表すと! |
第1回目の本日は、
赤塚心之助(SO/商学部/早稲田本庄高等学院出身)× 石嶋幸穂(MG/スポーツ科学部/茗溪学園高校出身)

赤塚選手に質問!
①父親に勧められて
②高校でラグビーをしているときから
③サプライを始めてもらったとき
④稲穂のマークが入った服を着れたから
⑤5%
⑥スキルや体作りがまだまだ上のチームのレベルに達していないから
まずは体作りにしっかり取り組む
⑦古瀬先輩 練習の時だけではなく練習外の係の仕事を優しく教えてくれたところ
⑧友達とご飯食べに行く
⑨尊敬される人になる
⑩言われて嬉しい言葉は?
いつも頑張ってるね
⑪まじめだけど遊び心がある
石嶋マネージャーに質問!
①幼少期
②早稲田に入学が決まったとき
③ホームページに自分が載ったとき
④入部前から見ていたホームページに自分のプロフィールが載ってラグビー部員の一員となったように感じたから
⑤10%
⑥まだまだミスだらけだから
早く仕事を覚えて完璧にする
⑦MGの先輩方
ミスしたときに最善の解決策を提案してくれてとても頼もしいところ
⑧友達とご飯を食べに行く
⑨努力
⑩剣道をやっていて良かったことは?
忍耐力や根性が身についたこと
⑪かわいらしい
第2回目は、
今尾龍太(WTB/文学部/早稲田大学高等学院出身)× 岡本瑶姫(学生TR/商学部/早稲田本庄高等学院出身)
お楽しみに!
文・写真=早稲田大学ラグビー蹴球部広報チーム
