燦燦と照りつける太陽。透き通るような青空。今日はこの遠征一の好天に恵まれました。すっかり春を思わせるポカポカ陽気で、練習後の選手たちは汗だくでした。辺りの景色といい、天候といい、その様子はまるで菅平。練習もなかなかハードで、4年生はもう経験しなくていいと思っていたあの地獄?の様な日々を思い出しているようでした。 夜はヒューズホールというカレッジにて会食会がありました(人数の都合上、全員参加ではありません)。改築の際、OB会がその協力を申し出るほど、このカレッジとワセダラグビーの関係は深く、今回はそのお礼という形で招待していただきました。ケンブリッジ大学の学長自らが私たちをもてなしてくださり、それはそれは素晴らしい会でした。ケンブリッジの学長にシェリー酒をついでもらえるんて普通では考えられないことです。改めて今回の遠征で貴重な体験をしていると感じました。 会食後、ふと空を見上げるとキラキラと輝く無数の星たちが。日頃見ているものよりも距離が近く、手を伸ばせば届きそうでした。この空は遠く日本にも繋がっているんですよね。日本ではどんな風に見えているんだろう。<HP委員 疋田 拡> |
ニュース新着情報
-
2026/5/22矢崎由高 オーストラ... 矢崎由高 オーストラリア留学レポート 矢崎由高 オーストラリア... New!
-
2026/5/20トレーニングマッチ ... トレーニングマッチ 東海大学DE戦/観戦記 トレーニングマッチ 東海... New!
-
2026/5/20トレーニングマッチ ... トレーニングマッチ 東海大学BC戦/観戦記 トレーニングマッチ 東海... New!
-
2026/5/19【試合情報】《5/2... 【試合情報】《5/24 春季大会・トレーニングマッチ/東... 【試合情報】《5/24 ... New!
-
2026/5/19イヤーブック2026... イヤーブック2026 表紙決定! イヤーブック2026 表... New!
