第3回目の本日は、
岩崎壮志(PR/社会科学部/早稲田実業学校高等部出身)× 野村獅朗(WTB/スポーツ科学部/茗溪学園高校出身)
インタビューでは以下の質問をしてもらいました
| 1 | ラグビーを始めたきっかけ、もしくはラグビーにいつ出会ったか? |
| 2 | いつから早稲田ラグビー部への入部を考えていた(憧れていた)のか? |
| 3 | 入部を実感した瞬間は? |
| 4 | 3(入部を実感した瞬間)の理由は? |
| 5 | 入部して2ヶ月が経過しましたが、入部当初立てた目標の達成度(%)は? |
| 6 | 5 の理由と今後の意気込みを教えてください! |
| 7 | 入部して知った、先輩の尊敬できるところ、尊敬した瞬間は? |
| 8 | オフの日は何してる? |
| 9 | 座右の銘や大切にしている言葉は? |
| 10 | インタビュー相手に質問したいことは? |
| 11 | ○○(インタビュー相手)を一言で表すと! |

岩崎選手に質問!
①近くの強いラグビースクールの体験に行って楽しかったから。
②中学3年生
③入部式
④大勢の人の前で決意表明をしたから
⑤3%
⑥怪我をしてスタートダッシュに遅れたから。また、自分の強みを出し切れていないとともに、弱みを克服できていないから。強い先輩が多いが赤黒を目指して1年生らしくがんばりたい。
⑦オンとオフの切り替えがすごい。
高校時代は楽しく練習に取り組んでいた姿から、大学の練習では真面目に取り組んでいる姿へと先輩が変わっていた
⑧授業を受けたり、大学で友だちと過ごしたりしている。
⑨やるか逃げるか
⑩注目してほしいプレーは?
スクラムとボールキャリー
⑪普段はふざけていることが多いが、ラグビーでは意外と考えている真面目なやつ
野村選手に質問!
①父親に誘われて
②中3
③入部式
④上井草のグラウンドで初めて試合をしたから。
⑤5%
⑥まだ早稲田のラグビーについていけていないから。
⑦練習とプライベートのオンオフの切り替え、メリハリ
⑧身体を休めている
⑨初心忘るべからず
⑩自分の1番気に入っている筋肉の部位は?
ふくらはぎ
⑪表には出さないけど内側で闘志を燃やしている実はアツい奴
第4回目は
河村和樹(FB/教育学部/早稲田実業学校高等部出身)× 萩原愛珠(MG/人間科学部/茗溪学園高校出身)
お楽しみに!
文・写真=早稲田大学ラグビー蹴球部広報チーム
