第5回目の本日は、
河村和樹(FB/教育学部/早稲田実業学校高等部出身)× 萩原愛珠(MG/人間科学部/茗溪学園高校出身)
インタビューでは以下の質問をしてもらいました
| 1 | ラグビーを始めたきっかけ、もしくはラグビーにいつ出会ったか? |
| 2 | いつから早稲田ラグビー部への入部を考えていた(憧れていた)のか? |
| 3 | 入部を実感した瞬間は? |
| 4 | 3(入部を実感した瞬間)の理由は? |
| 5 | 入部して2ヶ月が経過しましたが、入部当初立てた目標の達成度(%)は? |
| 6 | 5 の理由と今後の意気込みを教えてください! |
| 7 | 入部して知った、先輩の尊敬できるところ、尊敬した瞬間は? |
| 8 | オフの日は何してる? |
| 9 | 座右の銘や大切にしている言葉は? |
| 10 | インタビュー相手に質問したいことは? |
| 11 | ○○(インタビュー相手)を一言で表すと! |

河村選手に質問!
①元々はタグラグビーをやっていて、ラグビーは中1から始めた。
②中学3年生
早稲田大学ラグビー蹴球部に行きたいから早稲田実業学校高等部に進学した。
③自分専用のロッカーをもらった時
④早稲田大学ラグビー部の一員になれた気がしたから
⑤30%
⑥改めて先輩との差の大きさと自分の実力の無さを実感したから。
1日でも早く上のカテゴリーに上がって試合に出る。
⑦早実の先輩方
新人練習のキツさを自分も身をもって経験して、この練習を乗り越えて、赤黒を着ている先輩たちを改めてすごいと思いました。
⑧家で寝るかゲームしてます。
最近はゼルダの伝説にハマっていて、トモコレ(ゲームソフト)を買おうか迷っています。
⑨ラグビーを舐めるなby大谷寛
⑩やってみたいサッカーのポジションは?
DMF、CF
⑪学級委員長みたいな人
萩原マネージャーに質問!
①兄の影響で2年半ラグビーをしていた。
②高2くらいからぼんやりと考えていた。
去年の選手権を見てから確信に変わった
③入部式で先輩、OBの方々の前で決意表明した時
④自分の言葉を口にしたときに改めて決意が固まったから
⑤10%
⑥まだミスを多くて、仕事を覚えることで精一杯だから
今後は覚えるだけではなく考えて見極めて行動できるようになっていきたい。
⑦マネージャーの先輩方 普段は優しく面白いが、仕事になると先読みして仕事をして周りを見ていて尊敬できる
⑧友達とご飯に行ったり、料理が好きなので料理をしています。
⑨人事を尽くして天命を待つ
⑩座右の銘はどうやって知ったんですか?
中学校1年生の時の担任の先生が卒業するときにくれた言葉でずっと心に残っています。
⑪静かなる野心家
第5回目は
桑山和生(WTB/スポーツ科学部/鹿児島実業高校出身)× 長岡健太郎(GSS/法学部/早稲田大学高等学院出身)
お楽しみに!
文・写真=早稲田大学ラグビー蹴球部広報チーム
お楽しみに!
文・写真=早稲田大学ラグビー蹴球部広報チーム
