第6回目の本日は、
桑山和生(WTB/スポーツ科学部/鹿児島実業高校出身)× 長岡健太郎(GSS/法学部/早稲田大学高等学院出身)
インタビューでは以下の質問をしてもらいました
| 1 | ラグビーを始めたきっかけ、もしくはラグビーにいつ出会ったか? |
| 2 | いつから早稲田ラグビー部への入部を考えていた(憧れていた)のか? |
| 3 | 入部を実感した瞬間は? |
| 4 | 3(入部を実感した瞬間)の理由は? |
| 5 | 入部して2ヶ月が経過しましたが、入部当初立てた目標の達成度(%)は? |
| 6 | 5 の理由と今後の意気込みを教えてください! |
| 7 | 入部して知った、先輩の尊敬できるところ、尊敬した瞬間は? |
| 8 | オフの日は何してる? |
| 9 | 座右の銘や大切にしている言葉は? |
| 10 | インタビュー相手に質問したいことは? |
| 11 | ○○(インタビュー相手)を一言で表すと! |

桑山選手に質問!
①年の離れた兄がやっていて、気づいたらボールを持って走っていた。
②小学校5年生
兄が出場した早明戦を見て、早稲田でプレーしたいと思ったから。
③自分専用のロッカーを使った時
④自分の名前のあるロッカーを使って、早稲田でのラグビー生活が始まったと感じたから。
⑤5%
⑥まだまだ未熟だから
⑦石原遼さん
寮の部屋が一緒で、毎日歌って騒いで元気だから。
⑧地元である鹿児島の友達と遊んでいる。
⑨何とかなる
⑩高校生活でのエピソードを教えて!
→高校は、家があるところより標高の高い場所にあった。
家から高校まではママチャリで通っていたのだが、行きは急な坂があったので、きつかった。しかし、坂をママチャリで登ることで良い脚トレになった。帰りは下り坂なので楽だった。
⑪クールなハイスペックイケメン
長岡グラウンドサポートスタッフに質問!
①練習会に行ったら楽しかったから
②高校2年生
③選手たちの個人練習に付き合った時
④選手の練習に付き合うことで、選手や早稲田ラグビーの役に立っていると実感したから。
⑤10%
⑥まだ練習中に気配りの足りない部分があるから
⑦大賀雅仁さん
全体練習後に、個人練習を自分が納得いくまで練習しているから
⑧ドライブしている
⑨日々精進
⑩最近ハマっていることはなんですか?
コンバージョンキック
⑪やるときはやる男
第7回目は
齋藤俊太(FL/教育学部/早稲田実業学校高等部出身)× 髙野恵次郎(FB/スポーツ科学部/小倉高校出身)
お楽しみに!
文・写真=早稲田大学ラグビー蹴球部広報チーム
