早稲田大学ラグビー蹴球部WASEDA UNIVERSITY RUGBY FOOTBALL CLUB OFFICIAL WEBSITE

RISE OVER

2026
  • SpoLive

【2026年度 1年生相互インタビュー vol.4】

第4回目の本日は、

神成貴仁(No.8/人間科学部/本郷高校出身)× 吉廻温真(CTB/スポーツ科学部/早稲田佐賀高校出身)

インタビューでは以下の質問をしてもらいました

1ラグビーを始めたきっかけ、もしくはラグビーにいつ出会ったか?
2いつから早稲田ラグビー部への入部を考えていた(憧れていた)のか?
3入部を実感した瞬間は?
43(入部を実感した瞬間)の理由は?
5入部して2ヶ月が経過しましたが、入部当初立てた目標の達成度(%)は?
65 の理由と今後の意気込みを教えてください!
7入部して知った、先輩の尊敬できるところ、尊敬した瞬間は?
8オフの日は何してる?
9座右の銘や大切にしている言葉は?
10インタビュー相手に質問したいことは?
11○○(インタビュー相手)を一言で表すと!

神成選手に質問!
①中学校にたまたまラグビー部があったから

②高二の冬
大学選手権を見て憧れを持ったから

③新人早慶

④初めて早稲田ラグビーの一員としてピッチに立てたから

⑤目標 赤黒を着て勝利に貢献すること
3%

⑥まだ先輩との壁を毎日の練習で感じるため
日々出た課題を一つずつ克服して早稲田を背負える選手になりたい

⑦小笠原正義さん
ラグビーに対して真摯に向き合っている姿を見て、いつも鼓舞されるから

⑧西武池袋線のご飯屋さんを開拓

⑨千里の道も一歩から

⑩神成くんの初恋はいつ?
8歳

⑪ムードメーカー

吉廻選手に質問!
①お父さんにクラブチームの練習に連れてかれた
4歳

②中1でワセダクラブに入ったとき

③鈴木一ノ心さんのタックルをくらったとき

④先輩の力強いタックルが自分の芯に刺さったから

⑤荒ぶるに貢献する 10%

⑥早稲田魂が自分に備わっていないため
早稲田魂を体に叩き込みます

⑦鈴木一ノ心さん
ラグビーのことだけではなく、私生活や人生についての経験や知識が豊富だからです

⑧大学の授業を受けるか、寝ています。

⑨優れるな異なれ

⑩両親に1番感謝していることは?
この世に産んでくれたこと

⑪謙虚な男

第5回目は

河村和樹(FB/教育学部/早稲田実業学校高等部出身)× 萩原愛珠(MG/人間科学部/茗溪学園高校出身)

お楽しみに!

文・写真=早稲田大学ラグビー蹴球部広報チーム